雑記

MacBook air がきた!!

コロナ待機の良い機会に色々環境を整えようと思い、初macを購入しました。

全くの初心者で今までmac触ったこともありません。

サイトを見てコスパを考えて、初心者ならこれだと言うことでmacbook air を選択。上達具合によってはproの購入も今後の視野に。

スペック MacBook Air

  • 第10世代の1.2GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ
  • 16GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
  • 256GB SSDストレージ

椅子・机もこの際に購入!結構な出費になりましたが、長く使うことを考えれば満足のいく買い物でした。

MacBook Air の肝心な使い心地は・・・最高です!今ままで使って来なかったのが悔やまれます。

・トラックパッドがこんなに使いやすいものとは気がつかなかった

・もちろんですが、appleデバイスが全て共有できる

・windowsに比べ起動が早い、これだけだもストレスがない

何を今更と言われそうですが、初心者からしたら驚きの触り心地です。購入して本当によかったです。動画編集はproに比べ劣るものの毎日やるわけでないですし現スペックで十分です。

これから楽しいmacライフを過ごしたと思います。アクセサリーも気になりますね、良い物がありましたらレビューしたいと思います。

 

-雑記

© 2024 マスブログ Powered by AFFINGER5