ダイエット

ダイエット中の「間食」問題

ダイエット中の間食問題

ダイエットには食事管理もかかせませんね。

鶏胸肉や卵やブロッコリーそして糖質制限など、pfcバランスを考えての食事が必要と調べればすぐに出てきます。

でもね、ある程度意識できたとしても、問題はそこじゃないんです。

お菓子食べたいんです。甘いもの飲みたいんです。間食の誘惑なんです。

我慢しすぎるとメンタル的にもよくないですし、リバウンドの原因にもなります。そこで私がオススメの、どーしても間食したい場合、これ食べてるリストです。買いやすさ、栄養成分重視のご紹介です。

『オイコス』

糖質ゼロ タンパク質10.2g 炭水化物が少し多めの12.31g。食感はほぼヨーグルトです。デザートがわりに優秀でコンビニでも置いてますので、簡単に購入できます。

 

『KIRIN サプリプロテイン』

約15gのタンパク質が補給できます。少し粉っぽい感じもありますが、気になりません。プロテインを水で溶かして飲むのも私的には面倒くさいです。こちらもコンビニで見かける所もありますので手軽に購入できます。

『鮭皮チップス』

ローソンで買えます。ポテトチップス買うくらいなら断然これです。糖質ゼロ、炭水化物ゼロ、タンパク質11.8g ちゃんと塩見を感じますが、食塩も少ないです。パリパリして旨味もかなり感じるのでこちらもオススメ!

『ICE BOX』

アイスが食べたい時はこれ一択です!なんと驚異のカロリー13kcal なんの罪悪感もなくポリポリ食べれます。水を入れるとキンキンに冷えたレモン水っぽくなって熱中症対策にも効果あり。

他には、スルメ、おしゃぶりコンブ、ゼロコーク、ゼロカロリーゼリーなどダイエットは長期戦です。飽きない工夫でお互いに頑張りましょー!

(鮭皮パリパリ食べながら)

-ダイエット

© 2024 マスブログ Powered by AFFINGER5