ダイエット 買い物

体重管理はこれが楽「withings 体重計」

体重管理の最大の脱落ポイントは、

三日坊主めんどくささが最大のネックですね。

これを解消するためにwithingsの体重計を購入しました。

withings体重計を購入したわけ

・体重の記録が面倒くさい、三日坊主になってしまう
・アプリで管理できて、心拍数、アクティビィ管理も簡単
・簡単に記録できるので、ストレスもなくダイエットに集中できる

私が購入してから、4ヶ月ほどたちますが、体重管理の経過がこちらです。

2月:-2.4kg   3月:+0.2kg   4月:-1.6kg   3月:-0.4kg

順調に体重が減り続けてます。元々ダイエットが必要な体ですが、ここまで停滞することなく続けてます。あと5kgを目標にこれからも続けていけそうです。

 4ヶ月使用しての感想
・とにかく記録が楽、体重が増えた場合のリカバリーも自然と考えてる
・グラフを見るだけで、モチベーションが保ち続けられる
・体重計のみためもスタイリッシュで、部屋に置いても違和感なし

 

洗面台の前に置いたり、クローゼットの脇に置いたりすれば、測定忘れも少なくなります。

私の場合は、お風呂入り口脇に置いて、シャワーの度にのってます。これで4ヶ月間記録忘れはほぼありません。

背景が映り込んでしまうほどピカピカで、シンプルでいいデザインです

まとめ:購入して正解!!
ここまでマメに体重管理ができたのは初めてです。毎日体重計に乗るのも習慣化されました。全くわずらわしさがありません。
初めての購入でしたが、次はさらに機能がプラスされた上位モデルもありだと思います。

みなさんはどんな器具を使用してますか?健康管理はガジェットに頼るのも楽しくていいですね。よい健康ライフを〜。

Withings ウィジングズ WBS06-BLACK-ALL-JP 体重計 Body [デジタル][WBS06BLACKALLJP]

価格:8,660円
(2020/5/26 23:05時点)
感想(2件)

-ダイエット, 買い物

© 2024 マスブログ Powered by AFFINGER5